pomme empoisonn'ee

趣味のこと、お人形のこと・・・日常のこと。

このサイトは(株)ボークスの球体関節人形「スーパードルフィー」等を
扱った個人的趣味のブログです。
リアルな人形等、苦手な御方は恐れ入りますが、ご閲覧をお控え下さい。
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

メイクオーダーについてのお知らせ

この記事がトップにきます。

只今、オーダーが立て込んでおります。
なるべく皆様のご期待に添えようと、お断りをせずにお受けして
まいりましたが、さすがに許容範囲を超えてしまいそうなので、
一旦ストップさせて頂きたいと思います。
只今、ご予約を頂いておる順番にメイクを進めております。
ご納得いくメイクになるよう、努めさせて頂きますので
もうしばらくお待ちくださいます様お願い致します。
オーダーが受付られるような状況になりましたら、この記事も
削除致します。宜しくお願い致します。

つぶやき | permalink | comments(6) | - | pookmark |

作ってます


性懲りも無く、土日にクラフト雑貨作ってます。笑

・・・というのも、実はこのブログをご覧になられた雑貨屋ショップ
のオーナーさまから、「作品を委託頂きたいです」とお声を掛けて
頂きました。
お話しを頂いた時は「どうしよう・・・」と悩んだのですが、一緒に
作ってる友人との話し合いの結果・・・まずは置いてみては?という
結論になり、お受けする事に。
実際のところ、とりあえずお客様の反応を見てから・・・という事ですが
せっかくのご縁ですし、このまま良いお付き合いが出来たらなぁ〜と
思う次第です。
手にとって頂いた方に喜んで頂けたら、それが一番嬉しいです。

雑貨屋さんは広島にある自宅ショップの

coco*ttoさま

宜しかったら遊びに行ってみてください。
店内はアンティークな雰囲気の素敵なお店です。
近かったらぜ〜〜〜〜ったいに行きたいお店なんですが・・・・
遠いんです。広島。。。
友人と私の作品を置いて頂くのは申し訳ないほど素敵な品揃え。
どの作家さまの作品も見応えあります。
その他にも本物のアンティークも置いてあるんですっ。笑
私、早速欲しいものがあるんですが、うっ・・・アレ欲しい。
アレも欲しい・・・っす。涙

前回、チェルシーマーケットでもご好評頂いた、アンティーク柄の
マグネット・・・。
新たに作成しました。

無造作な手書きの文字が味がありますね。
ひとつひとつ柄が違います。どれも好きな感じに出来たと
思います。

このマグネット・・・意外に時間を要します。
裏面のマグネット部分意外、側面なども考えながら絵柄が
来るように作るのに、時間がかかるのです。

木製ブロック・・・。
前回同様の柄です。

多分、私たちの作る中で一番人気の高い、多肉の寄せ植え。笑
小さい器にギュンギュンに多肉を詰めてありますよ。
色も形もさまざまで、本当に可愛いんです。

私のアンティーク風のペイント鉢にも多肉を植えてもらいました。
右のはチェコ製の味のある青い紙が貼ってあります。

アンティーク風のペイン鉢。
今回は3色展開、ベージュ、ミルクティー、チョコレート色に
塗ってみました。

大きさは小と中の2サイズ。
仕上げにしっかりとニスを吹いているので、水がついても
大丈夫です。
中央のブラウンの鉢・・・仕上がったらチョコレートみたいな
色になって、美味しそうなんですけど。
そう思うのは私だけでしょうか?いやしいからな・・・。ふふ

この1週間・・・持病が酷く暴れるので辛い日々を送ってました。
朝は娘を学校にやらねばいかんので、一応起きるのですが
その後はダンナさんが起きるまで横になってます。
それでもこの2日間は身体がベッドに吸い込まれるような感覚で
ベッドに張り付いて出る事ができましぇんでした。。。
あぁ〜本当に年はとりたくないですな。
趣味・クラフト | permalink | comments(2) | - | pookmark |

う〜む


なんだか、ここのブログって色々使いにくいです。苦笑
今、記事のトップにメイクオーダーの詳細載せてますけど
トップにくるようにするのって皆さんどうされてますでしょう?
未来の日付にしておく・・・ってのはよく聞きますが、それですか?

う〜〜〜〜ん
それだと、ここのブログは出来ません。苦笑
記事の日付が未来だと公開出来ないという機能です。
そのせいで、こうして新しい記事を上げる度に、メイクオーダーの
記事も日付を変更せねばいけない・・・。
それとアクセスカウンターも累計無いですか?ここは。よく知らないけど
しかも1ページ事に1カウントされるらしいので、1人の方が
何ページもご覧になった場合は、時々スゴイ数字になっていて
ギョ!っとする時があります。
昨日も1日で300超えしてましたが、300人の訪問では無いって
事ですね。紛らわしいなぁ〜。
かと言って引っ越すのもまだ時期尚早かな〜って。まだね・・・
そう言いつつ使ってるのにグチってすみません。

そうそう
上画像の提督、UP忘れてた画像です。
メイクした時って正面画像は絶対に見たいです、自分的には。笑
でないと気持ち悪いんですが・・・笑
ウィリーさんは撮影が難しいヘッド、いまのところ5本の指に入ります。
真正面から写すと非常に鼻がデカく、鼻の下も長く写る事が判明しました。
凹凸があるからなんだろうなぁ〜。汗
なので、どの画像も少し上から目線で撮ってます。
いえ・・・決してそういう意味でなく、です。提督・・・。

ついでなので、テスト画像もオマケします。笑
あ〜今思うに、こっちの画像のが実物に近い肌色ですね。
上のは白すぎる。すっごく白く写ってますが、手はなんも加えてない
ですの。でも発色を見るには上のほうが分かりやすいかもな。
いつもメイクをオーナーさまにご確認頂く時は、このように
途中経過の画像を1度ご覧頂いてます。
この時点でOKを・・・と聞かれてもわかんねぇ〜と思うのですが
完成してしまった後にイメージが違うなどという事になったら
もう取り返しが付かないですから。 苦笑
OK頂きましたら、自分なりに修正&メリハリをつけていくのです。
お〜いつか、ガッツリ男子メイクにも挑戦してみたいと思いますが
男らしいメイクが出来るのかは本人にも未知数です。
メイクカスタム | permalink | comments(0) | - | pookmark |

ウィリアムズ・・・メイクしました

雪・・・大雪!ドカ雪!苦笑
今日は降らなかったんで、溶けてきてますけど、昨日の朝は
窓開けて、目が飛び出しそうでした!
マンション駐車場を見たら、雪で車がすっぽり。驚!
どうやって車を掘り出そうか・・・長靴もないのに・・・汗
ってコトで郵便局に振込みに行くのは断念しました。涙
こちらの地方、ホントに降る時はハンパねぇ・・・のです。
時々だけど。

UPが大変、遅くなりましたが・・・提督です。笑
(オーナーさまより掲載許可頂いております。)
長かった・・・長い道のりだった。苦笑

しかし・・・幼っ子の後にメイクしたけど、デカい!笑
パステルを塗っても、塗ってもで・・・塗りがいあったわ〜。

オーナーさまのメイクイメージがディーラーをされてる友人宅の
ミシェルだったんですが(このミシェルでのご希望多いです。笑)
優しいイメージで・・・ってゆうのが自分の中で結構難しかった。
眉毛の角度も上げずに・・かといって下げずに、でもって優しく。
画像で観るとアングルが上から目線なので、少しつって観えますが。

しかし、男子のヅラって被せるのムズカシイいですね。
前髪の下ろし方とか流し方で、ダサクもカッコよくもなる感じ。
私自信が少年を所有していないので、こんな時にボロがでます。
うっ、まだまだな自分で情けないですよ。

こんな角度も憂いがあって素敵な提督です。
抜けるように白く見えますね。。。

今、アナイスヘッド×2にとりかかってます。笑
オーナーさま、お待たせしております。
もうしばらくお待ち下さいませ。
メイクカスタム | permalink | comments(0) | - | pookmark |

リトルアリス・ホワイトラビット

やっと画像編集が出来るようになり、UPできました♪
今回は初めてメイクさせて頂いたヘッドさんばかりで
迷いつつも楽しくメイクさせて頂きました。

 
リトルアリスちゃん。
(オーナーさまより掲載許可頂いております)
当初、某ークスサイトにて初めて拝見した時から気になっていた
アリスちゃん。。。
幼っ子の中でも好きな造形です。かわいいですなぁ〜♪
いいな〜と憧れていても、実際に手にとってみるとなんか違う
って感じる事も少なくないんですが、アリスちゃんは裏切ら
なかったです。笑
白くて小さいし、欲しくなってしまうといういつもの私の悪いクセ。汗

金髪ブルーアイに弱いので、なおさら可愛く思える。

オーナーさま、本当に長らくお待たせして申し訳ありません。
もうすぐお手元にお返しできそうです。。。

リトルアリスちゃんと一緒にホワイトラビットさんもお預かりした
んですが・・・
ラビットさん、ヘッドの首のホールがとっても小さくって。苦笑
自宅の小さい子がローゼンさんの火曜子さんだけでして
いつもメイクオーダーでヘッドをお預かりする時は小さい子は
すべて火曜子さんのベージュちゃんのボディに乗せます。

ところがローゼンさんとこのボディはお顔のサイズのわりに
ボディが意外に「がっしり」してまして。苦笑
手足もわりと寸胴ってゆうか、首も当然、太いと思われるので
某さんとこの幼っ子ヘッドにはいつもキツキツだったんです。

が・・・今回は
ラビットさん、まったく互換できません。涙
乗っけることすら出来ないほど、ヘッドの首の穴が小さかった。
まぁ、仕方ない事なんでしょうよ・・・そりゃ、当然ね。
でもそうなると、オーナーさまにお送りするメイクの画像が・・・
そう・・・ヘッドをゴロンの画像になりまして。
申し訳ない気持ちで一杯ですが、こればっかはなんとも仕様が
ないわけです。
以前も1回、こんなような事があったんですがね〜。

そんなラビットさんですが、ご紹介します。

ラビットさん、なんの疑いも無く優しく微笑んでます・・・
あまりにもニコニコとご機嫌な笑顔で見つめてくださるので
申し訳ない気持ちもより一層な感じに・・・。苦笑
という事で、ラビットさんはこの1枚だけにしませう。
メイクカスタム | permalink | comments(0) | - | pookmark |

伊達直人、現る

お久しぶりです。。。
パソコンさんの不具合で更新出来ませんでした。
ここ数日は起動もせず・・・でした。
自宅のパソコンさん、寿命なんでしょうけど新しく買う資金が無いので、
ごまかしごまかしで使ってます。はぅ〜
マウスも言う事をきいてくれないので、画像編集すら出来ません。
先日は、なんかイヤな音がパソコンさんから聞こえました。汗
オカルトだわ〜〜〜〜!どうしよう・・・
もうリカバリしたって、なにしたってきっと手遅れなのですわ・・・

そんなワケで新年のご挨拶も出来ず、申し訳ありません。
すっかり遅くなってしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そそ・・・
タイトルにも書きましたが、伊達直人を名乗る人物が児童養護施設などに
ランドセルを寄付する・・・ってニュース、連日テレビでもやってますね。
私、昨年末に初めてニュースを観た時は、思わず涙しました。笑
なんという素敵なお話でしょう・・・と。
こんな殺伐とした・・・こんな世知辛い世の中、まるで砂漠の中のオアシスを
発見したかのようなお話しです。
ところが最初は1人の伊達直人だったと思うのですが、全国各地で伊達直人
なる人物から色んなものが寄付され、今じゃ複数人いらっしゃるようで。
もう「数人」ってレベルじゃなさそうですが。苦笑
きっと伊達直人に感銘を受けた方たちが「だったら、私も」となったんでしょう。
でも、寄付が野菜だとか、きび団子だとか、なんだかどんどん話しが違って
きてませんか?笑
インタビューを受けてた施設の方も「こんなに沢山の野菜。急いで食べなきゃ」
って言ってました。
今朝観たのは「ランドセルはもう準備してあるんです。本当は実費がいいです。」
と本音もチラリでした。
よかれ・・・よかれって事、国民性なんでしょうけど、実際にフタを開けてみたら
違うんかい!って感じですね。

そんな中、兵庫にあしたのジョーの主人公「矢吹丈」を名乗る人物がランドセルの
寄付をした・・・というニュースを読んだんですが。笑
矢吹丈と言えば、私の心のヒーローじゃないか!と思わず食いついて記事を読み
ました・・・
よくよく考えるに矢吹丈は確かに孤児で、ドヤ街の子供たちとも仲良しだし・・・
生い立ちは伊達直人と一見似てますが、寄付とかするキャラではないというのが
私の見方です。
矢吹丈に直接、そんな事を聞こうもんなら、
「へへっ・へへへ・・オレぁ、そんなガラじゃねぇ。お涙ちょうだいの慈善事業はよぅ
伊達のダンナがすらぁ。ホントによ・・・」と、江戸っ子弁でこんな具合でしょう。

なにはともあれ、今年だけで終わるお祭りごとにならぬよう
これからも続いていかないと・・・でないと来年、子供たちにきっと
「今年は伊達直人さんからランドセルは来ないの?」
「なんで?なんで?どうしてなの?」と施設関係者の大人たちがきびしく
突っ込まれるに違いないと思うのです。
つぶやき | permalink | comments(0) | - | pookmark |

今年も有難うございました

何日も更新せずに、すみません。汗
年末、ギリギリで風邪をひいて寝込んでました。苦笑
今日はやっと大掃除して年賀状を投函してきました。遅すぎ!
リビングはパッと見は綺麗ですが、これ以上深追いはやめましょう。
アンティーク家具が届いた時にカーテンを洗ったり、窓拭きをしたり
とある程度はやっておいたので、まぁまぁ・・・です。苦笑
あとは、少しずつ・・・やっていきます。笑

今年はなんだか最速で過ぎてゆき、体内カレンダーはまだ秋な
私ですが、色々と反省点もありで、来年はもう少しスキルアップしたい
ですなぁ。 ははは

ということで、もう年が明けてしまうのでこのへんで・・・
画像無しは寂しいので、自宅ベージュちゃんでも。
では、来年も宜しくお願いします。
皆さま・・・どうか良いお年をお迎えくださいませ。
つぶやき | permalink | comments(1) | - | pookmark |

遠夜さん 撮りなおしました


一昨日から、体調少々悪いです・・・。苦笑
久々にちょっとキツくって動けてないですが、昨日の朝は交通当番で
旗持ち・・・明日は学校に個人懇談で出向きます。
チェルシーマーケット開催中、テンションがヘンな方向に上がってましたが
今はむしろ落ちて通常に戻りました。笑
ブログ記事も友人などからは、読んでて面白い・・・とお褒め?の言葉を
頂戴しましたが、もう通常モードなので書けません。苦笑

遠夜さん、オーナーさまにお返しするギリギリ前に撮りなおし
ました。
上2枚は雰囲気重視な画像です。笑
遊んでしまいましたが・・・画像編集が楽しかったです。
体調悪いのに編集してて、旦那さんに怒られましたが。。。

上の背景の家具が以前書いたと思いますが、チェルシーさんで
購入したアンティークのドロワーズです♪
色はくすんだグレー、一目惚れの衝動買いでして・・・。
ところどころに、経年で出来たあたりがあり、古いもの好きの管理人
にはたまらない雰囲気と存在感です。
全体をお見せしたいんですが、写真がどうも上手く撮れません。汗
このドロワーズと一緒に、同じような色の猫足の素敵なチェストも
買いました。
無理して購入を決めた日は寝る時に「私、やっちゃったな・・・」と
またもや後悔しましたが、お家に届いて、配置してもらった時は
やっぱ嬉しかったです。

そうして、メイクオーダーをお受けしては小銭稼ぎに性を出してる
管理人です。(あっ・・・やらしい話しだった?苦笑)
もちろんそれだけで、メイクしているわけではありません。

最後にアップで・・・。笑
画像のターコイズグリーン・・・いや、コバルトグリーン・・・・?
それともエメラルドグリーン?ピーコックグリーンかな?
なにグリーンかはわからないですが、と・とにかく、このグリーンの
カーデは友人からの頂き物です♪
色がとくに好きです。大好きです。(後ろ前に着せてます。笑)
アンゴラ入りらしく、ふわふわして手触りがすごく良いです。
一緒にふわふわのティペットも頂きました。ありがとうございます。
そのうちにお披露目します〜。ほほほ

メイクカスタム | permalink | comments(1) | - | pookmark |